初めての雪遊び

先日日曜から月曜にかけて名古屋で大雪降りました〜



はっきり言って名古屋で雪が積もるなんてめったにないです。



さるが知る限りでは7年ぶり?くらい。


しかもその時だって積もったの1〜2センチくらいじゃないかな?


でも名古屋では数センチ積もるだけで交通マヒしますwwwww





んで今回は20センチ位積もったわけで


当たり前だけど交通マヒwwwwwwwww




東名・東名阪・伊勢湾岸 見事に通行止めになりましたwwwwwwwwww


んでさるの会社は

名古屋のすぐお隣の海部郡にあるわけなんですが、

まぁコンビナートとかある港というか倉庫街で

日本一のお金持ちな町です。


色んな会社から税金がっぽり貰ってる裕福な町らしいです。

中学校の修学旅行海外らしいよwwwwwwwwwwww



んでまぁ会社行くのに

ちょっと大きめの橋渡らないと行けないんですよね。


んで当たり前だけど交通マヒってるような道路で橋なんて渡れるわけがなく


結局休みました。

特に急ぎの仕事なくってよかったt




まぁでも雪降って豆雄に初めての雪を触らせてあげれてよかったです



ダウン着て、ブーツ履いて・クマさん帽子かぶって完全防備!

雪触ってあまりの冷たさにびっくりしてましたwwwwwww


もうちょっと大きくなったらスキー場とか連れてってあげれるかなぁ

【2011/01/19 12:49】 子供達 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
top>>

リアルでも


ハロウィン





豆雄に仮装させてみました

カワイイ(*・▽・*)





お菓子あげないからいたずらしまくりです

お菓子あげなくてもいたずらしまくりだけど・・・。

バスタオルがぁ?(・□・;)

我が家の台風はまだまだ停滞しております。



そういえば

栗きんとん
って言うとやっぱ普通は正月を思い浮かべるものでしょうか?

東海地方では和菓子を指します。

今ちょうどそのシーズンなんですよね。

ちなみに↓こんな感じの和菓子です。



一口大サイズで、栗を蒸して砕いて茶巾しぼりしたものらしいです。
これで大体200円くらい。

甘くて美味しいですよ

お店によってはネット販売もしてるのでお試しあれ〜

ちなみにさるのお薦めは、

中津川は川上屋の柿の実きんとん

干し柿の中に栗きんとんが挟まってるものです。

【2010/11/02 11:15】 子供達 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>

最近の豆雄

先日

と言ってももう1ヶ月経つんですけど、豆雄が1歳になりました。





見事なパパっ子で、ママが居ようが居なかろうが関係ない子に育ってくれましたwwwwwwwwwww

ママ帰ってきてもちらりとも見ない子ですz

パパ帰ってくるとダッシュで走ってくのに・・。

何この差wwwwwwwwwwwwww


まぁさる子供苦手だし構わないんですけどwwwwwwww



来年のケーキはちゃんと予約してアンパンマンの絵描いてもらおう!

今年はさるの仕事復帰なんかでバタバタしてたんで予約してなかったんですよね・・。
豆雄ゴメンtt


最近の豆雄の成長といえば、自分でご飯を食べたがるようになりました(´ω`)



フォークやスプーンを自分で持って皿の中かき混ぜます。
かき混ぜるだけです。

そこから手づかみで食べます。
服ご飯でべちゃべちゃzzzzz

ふふふ・・。
洗濯洗濯・・・・t




大事な大事な箱入り息子です。

箱入り息子です・・。

箱入り・・。



笑顔おkwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【2010/10/08 21:37】 子供達 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1)
top>>

カエルの子はカエル




ぽちが新しいPCを買ったので廃棄となったキーボード

で遊ぶ豆雄(・Å・;)




やっぱり二人の息子です(´ω`)




うちのリビングには豆雄が転んでもいいようにコルクマットが敷いてあるんですけど、夫婦二人のPCもリビングに置いてあるんでPC机の椅子の邪魔にならないように結構まばらにコルクマットが敷いてあるんですよねぇ・・
んでそのまばらのおかげで豆雄がマットをめくるめくる

めくるの愉しいのかな・・。


最近では夏バテとは言わないけど、暑いせいですぐ疲れるみたいですね
すぐに疲れて寝るんですけど、寝るまでが大変・・
本人は寝たくないし遊びたいしでぐずるぐずる・・。


ぐずらないで寝てくれる日は来るのか(・ω・;)


ちなみにぐずり始めるとコレ見せます。


ニコニコ動画


もう大はしゃぎ(*´Å`*)

助かるゎー



こんな感じで笑顔になります(*´Å`*)

ちらりと見えるやっと生えてきた歯がステキ(*´Å`*)




今日は豆雄記事でした(・▽<)9

【2010/07/24 17:28】 子供達 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0)
top>>

豆雄の呼び方

当然ながらですが

豆雄とは本名ではありません(´ω`)



名前に関してはぽちの意向もあり親しい友人にしか明かしてません。


今の時代どんな事で悪用されるか分からない時代ですからね・・。

子供を守るのが親の役目と考えてるので、リネで名前を聞かれてもお教えする事は出来ません。
ご容赦願います(・ω・;)
※何回か聞かれてるのでwwww




さて我が家では豆雄の事を

『○さん』 とさん付けで呼んでおります(´ω`)
(ちなみに○が一つなのは漢字一文字の名前だからです)


これは子供のうちから豆雄を一人前の人間として扱おうという事から、豆雄が産まれた時から呼んでおります。

さるが結構甘やかされて育ったので(自覚あり)、主体性がないんですよね(・ω・;)
なので豆雄にはそういう事のないように、自分の事は自分で考えて行動する。
というのを一番に考えております(´ω`)
名前の漢字にもその意味がしっかりと含まれてます。

ちなみに夫婦間でもさん付けするか、パパ・ママで呼び合う事が多いですw
(ものすごいどうでもいいネタですね・・。)




さてまた最近豆雄がぽちに似てきました(´ω`)

ちょっと前まではさるの赤ちゃんの頃にそっくり〜って思ってたんですけどねぇ
気がついたらまたパパにそっくりになっていて、子供の日々の成長に驚かされっぱなしです(*´Å`*)



お褒め頂き光栄です(*´Å`*)

でも豆雄相当に写真うつり悪いんですよ・・



生で見るともっと可愛いのになぁ・・。

【2010/06/23 08:46】 子供達 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
top>>